ようやくプレイ時間が45時間越えました

 
 はい。モンハンの話です。
 発売日に入手したんですけどね〜。まぁ、他のゲームやってたからしゃーない。
 こっから頑張る。うん。
 ちなみにハンターランク3、村クエも☆☆☆でございます。
 
 今回、頑張れる所まで頑張ってみようと、再び双剣を始めました。
 鬼人化ゲージっていいですね。貯めたらワンアクションしなくて済むのが非常に素晴らしい。コレってMH2Gにありましたっけ?w(←おい)
 んで、相方の協力もあり*1、今の所まだ頑張れてはいるのですが、前衛の人ってすごいね、よくあんなでかいモンスターを間近で殴れるよね。今までは離れた所からボーガンで打つだけだったので、でかいモンスターに近づくのがまず怖い。そして尻尾ビタンに怯えつつ足を殴り続けるのも怖い。
 双剣をやりつつ、世の中の前衛さんを尊敬しました。マジで。
 あと、前衛やってると薬の消費量がハンパないですね。
 後衛だと、殴られれば即、死。って感じで薬使わなかったけど(笑)、ハチミツがバンバンなくなってます。そりゃ、どのマップでもハチミツの場所覚えるようになるよね。だって足りないもん。
 尻尾切りも楽しいんだけど、双剣だと、届かないのがちょっと難点。転ばして尻尾殴る、だと、切れる前に終わっちゃうこともしばしば。まぁ、爽快感が好きなので双剣以外の前衛武器使う気はないんですが。
 ただなー。
 こっから大型モンスターが出まくりだろうから、
 その内、ライトボーガンに戻りそうな気がする*2
 そう遠くない未来に。
 その時の為に、今からライトボーガン作っておこうかな(笑)
 
 
 

  • *-*-*-*-*-*-*-*-

 
 ほぼ4日ぶりに外に出た。4日ぶりにコンタクトしたもんだから、外が非常にキレイに見えた(笑)
 んで、お得意さんの中華屋さんで新年会。
 妹夫婦が来なかったから*3、料理消費がかなりきつかった(笑)
 美味しかったけどね。
 

*1:太刀使いから笛吹き奏者にチェンジしてスタミナ笛を吹いてもらってます

*2:ライトボーガン時用に、かなり最初の頃に爆弾ネコ買ったし(笑)

*3:子供が産まれたばかりだから来なかったんだけど、そもそも会社の新年会だから、来るってのがおかしい気もするw