むしろ教えていただきたい

 
 帰りの電車の中で。
 相方とモンハン話をしていて、武器の名前が出てこなかったんですね。
 
相方:「あの武器、なんだっけ? Nちゃんとか、meta-kとかが使ってる、竜撃砲が出るやつ」
私:「あー、あれね、砲モロコシがあるやつね……えーっと……なんだっけ?」
 
 と、こんな感じで結局電車降りてしばらくしてやっと思い出せたんですが(正解はガンランス)。
 心の中で正解をツッコんでいた人、周りに何人もいたんだろうな〜。
 前に立ってたおにーちゃんなんて、絶対そんな顔してたもん。そんでその顔見て「言ってくれ!」って内心思ってたもんw
 こういう時大阪の人なら教えてくれるのかなぁ?
 マジ知りたかったんで、教えてくれた方が嬉しかったんだけど……逆の立場なら言わないよなぁ……(苦笑)