「ロング・ロスト・フレンド」見ました

 
 ヤクザ専門の老人ホームが舞台、という設定が面白いなぁ、と、最初は思っていたのですが*1
 でも、中身も大変面白く、ものっすごく正統派のシチュエーションコメディでした。
 しかも、大笑いした後はほろっと泣ける、私が一番好きなタイプ。
 作・演出:G2は、これだからはずせない。
 
 やっぱり伊東四郎さんが良かったですねー。
 裏表ある役を緩急を上手くつけて演じてらして見ていて非常に面白かったです。
 二役の1人芝居っぽいシーンの間の取り方とか移動とかは、さすがだなぁ、と(このシーンはG2っぽい演出だなぁ、と感心もしたのですが)
 伊東四郎一座のようにただ面白いだけじゃない芝居も良いから、素晴らしいですよね、この人は。
 
 でも、今回は伊東さんより素晴らしかったのが松金よね子さん!
 役も良かったんだけど、滅茶苦茶格好良かった!!
 2回も泣いちゃったもん。もちろん大爆笑も攫ってくれたし。
 やっぱり安定感のある実力ある役者さん達ばかりが出ている芝居ってのは安心して見れますね〜。
 西荻の会、次回も楽しみです。
 

*1:任侠ヘルパーの逆ですねw