これだからオサレは……

 
 以前お世話になった方が亡くなりまして、最後のご挨拶をする為にご自宅に伺うことになり、
 お花でも持って行こうと、待ち合わせ駅の花屋に行きました。
 
 やっぱり白い花だよな〜。
 白い花だけだと寂しいからポイントで黄色を混ぜて、淡いピンク、もさすがにまずいか。淡いトルコ桔梗とかあったらそれもいいかも?
 なんて考えていたのですが、見事に白い花がない!
 
 あった白い花 → カラー(しかも名前がウェディングマーチ)、スィトピー
 
 無理だろ、それでアレンジとか花束とか作るの。
 
 花束だと花瓶が必要になるので、籠でのアレンジを、なんて考えていたのですが、↑でそんなん作るの無理だろう。つーか、花束だって難しくね?
 淡い黄色い花はあるものの、それはポイントで使いたいんであって、それメインでは作りたくない。
 白い薔薇とか白いカーネーションとか考えてたんだが、菊すらないとは……これだからオサレな花屋は!(ぷんすか)
 
 うーむ……
 
 花屋の前で20分くらい悩みました。
 ピンクは使いたくない。でも白だけじゃ構成できない。だけど黄色メインもイヤだ。
 そして追い討ちをかけるように、
「アレンジをお作りする場合は花代の50%を手数料としていただきます」
 という文字が(なんですとー!?)
 
 ちょっと待って、アレンジは3,150円からって書いてある。
 ってことは……5,000円近くいっちゃう? やべ、今日そんなに持ち合わせないぞ。帰りにご飯食べに行くとしたらかなりピンチ!(←アラフォー女としてそれはどうなんだ)
 
 結局。
 買いませんでした。つーか、買えませんでした。
 悩んでる間に待ち合わせ時間が来ちゃった、ってのもあるんですが。
 オサレな花屋には菊がないんですねー。一つ勉強になりました(苦笑)
 
 ご自宅では、一緒にお世話になった友人達が久々に集まって、女子会のようなノリで話が弾んで楽しかったです。
 例えそれが、舞台の早替えの話のような普通の女子会では絶対話題に上らないような話でも(笑)(なんせ、舞台衣装やコス衣装の作成時に場所をお借りした所なのでw)
 
 おば様。
 ご冥福をお祈りします。
 
 
追記:おば様の周りにあったたくさんのお花の中には、ピンクのものもありました。
   そうか、ピンクでも良かったか……