どうしちゃったんだ、みなとみらい線

 
 今日東横線みなとみらい線)の横浜駅で、こんなポスターを見ました。
 

 
 …………今更感満載な気がしますが、各駅の擬人化ですか……だが、何故巫女? この辺に有名な神社ってあったっけ?
 と、思ったら、みなとみらい駅にバーチャル神社「皆富来神社(みなとみらいじんじゃ)」なんてのが設置されたらしい。へー、大昔にあった大魔神社みたいなものかしらね?
 見ると今日発売、との事。
 ほ〜、1セット270円なら安いし、んじゃ、せっかくだし1セット買って帰ろうかな、と思いポスターを良く見てみると、
 

 価格は1セット(大人券1枚・小児券1枚、台紙つき)270円。 
 
 同入場券には、巫女の萌えイラストが描かれており、駅ごとに台紙の色が異なる模様。また、5種類の入場券を揃えると1つのイラストが完成する。

 
 えーっと……って事は、5つの駅すべてでわざわざ下車して多分改札出て全部揃えないといけないって事か? みなとみらい線って初乗り料金高くなかったか? てか、そんな距離じゃないからチャリで回れそう。頑張れば徒歩でも……って、そーゆー問題じゃなく、なんつーか…………めんどくさい(←結論)
 
 これがイケメンキャラだったら頑張ったかもしれませんが、私には巫女属性がないもんで、あっさり断念。
 つーか、これ、売れてるんでしょうかね?
 ヤフオクで出品、あんまりされてないんですけど(笑)