続・乳香

 
 今日はマッサージの日。
 いつもお世話になっている先生に、トルコ土産でアップル茶と乳香をお渡ししたら、乳香の焚き方を教えてくれました。
 
 直接火をつけてもいいんですが、アロマ用の蝋燭に入れちゃってもいいですよ。
 
 そんな簡単な方法でよかですか?(目鱗)
 色々買った私の散財は……(遠い目)
 と思ったものの、散財の結果は失敗ばっかりだったので、大人しく先生に教えていただいた方法を試してみることに。
 今回用意したのは無印のアロマキャンドルキャンドルホルダー。↑の散財に比べたら安いもんです(笑)
 
 で、いざ試してみると、
 
 ・蝋燭の火が乳香に燃え移って黒い煙がでてどビックリ。
 ・蝋燭の液状化に伴って乗っけてた乳香が沈む。
 ・乳香が解けたのか蝋燭の色は明らかに違うんだけど、匂いはそんなに感じない。
 
 など、割かし失敗な感じ。
 難しいなぁ。
 
 こうなったら意地なので、なんとか香ってみたいと思います。
 その為には多少の散財も辞さない構え!(笑)