帰宅難民

 歩いて帰ってこれたんだから、帰宅難民とは言わないかもしれないけど、
 8kmちょっと、歩いて帰ってきました。
 グーグルさんありがとう。
 今日ほどスマホに変えときゃ良かったと後悔した事はないですよ*1
 
 途中ちょっと迷いかけましたが*2、犬の散歩している地元の方に聞いて事なきを得ました。親切に途中まで一緒に来てくれたお姉さん、ありがとう。
 そっからは迷わずに帰ってこれたのですが、
 多摩川の橋渡ってる時に電車復旧を知り……まぁ、そんなもんですよね(しくしく)
 凹みながらも無事家に着いたら、
 エレベーター止まってるよ。orz
 12階に住みたいなんて言ったの誰ー!?(怒)
 私ー!!(泣)
 なんて泣きながら階段登って家にたどり着いてみたら、水止まってるし(脱力)。
 1階で大鍋抱えた人とすれ違った時に嫌な予感がしたんだけどねー。
 まぁ、止まってるもんはしゃーない。
 明日復旧するといいなぁ。
 そんで、明日は倒れてる本棚とかの整理しなきゃー(頑張れ自分)
 

*1:マイ携帯の位置登録は信用できないのでグーグルの地図を打ち出しました

*2:一瞬でもマイ携帯の位置登録を信じた私がバカだった……