久々IN

 ブログ自体も久々ですが(苦笑)
 
 鯖が統合になるから、宅配のアイテムを取り出したほうがいいよ〜。
 というメールをもらいまして、月曜日にアイテム取り出しに入ったんですよ。
 
 バージョンアップに1時間(笑)
 
 そらなー。○年単位で入ってなかったもんなー*1
 一体いくら無駄に課金したんだろう……(遠い目)*2
 
 んで、何とかバージョンアップを終わらせて、倉庫の分も含めて宅配アイテムを回収。
 店売り往復しないといけないかとビビってたけど、メインキャラ以外はバッグに全て収納。らっき。
 メインキャラも少し売ったり倉庫に送れば何とかなるかな〜、と思っていたら、↑の友人から、
 今ならジュノでモグサックの上限を30増やしてくれるアイテム売ってるよ〜。
 との情報が。
 モグサックってなんじゃらほい? と思ったものの(←おい)、収納増えるなら欲しいかも、と、時間を確認したらまだ1時間くらい余裕があったのでジュノ行くことに*3
 
私:ところで、ジュノってどーやって行くんだっけ?
友人:……(呆)
 
 という心温まる会話もありましたが、
 友人の回答前に、飛空挺で行く、という正解を思い出しましたよ。やったー!(笑)
 
 で、飛空挺でジュノに行き、モグサックの上限を上げ*4、港でメンテによる強制終了まで友人と会話して、月曜日は終了。
 

 んで、水曜日。
 こっちが吸収される方なんで、向こうの鯖に同じ名前がいるとこっちが名前を変えなければいけないらしいので、それを確認する為にIN。
 メインキャラ+倉庫キャラ3人中2人かぶってたらしく、とりあえずメインキャラの名前を変更してIN。変更名は元の名前の語尾にもう一文字同じアルファベットを加えたもの。しぇりるるるとお呼び下さい(笑)
 倉庫、全部馬名なんですが、ライスシャワーだけ無事でした。てか、ホクトベガがいるとは思わなかったなぁ。


 んで、入って、
 同じく久々の友人と、んじゃ、ちょっとその辺散歩してみようか〜、と、ジュノ(港)から出てコカ肉狩りへ。だ、だって、どうせ狩るなら必要なもの狩った方がいいじゃないw
 コカ肉ばっかりいるわけではないので、適当にその辺のも狩っていたのですが、

 ヤグさんが詠唱した瞬間、脊髄反射でサイレスを入れた自分にちょっと感動(笑)
 
 テレポの種類すら覚えてないのに、よく覚えてたなぁ。
 てか、指が覚えてたんですけどねー。
 でも、リンクした敵眠らせようとして、スリープって入力しちゃって発動しなくてあせったりもしました(正解はスリプル)。
 はい、私、半分くらい魔法は手打ちで入れてます。
 
 あと、ソロでやってる人に辻ケアルを掛ける時には、戦闘終了まで待つ、とかゆーどーでも良いことは覚えてました*5
 私の記憶力って一体(笑)
 
 久々のFF、面白かったです。
 皆で○○に行くぞー! とかゆー体育会系のノリでなく、適当にフラフラしてたからだと思うんですけどね。
 モンスを倒すと宝箱が出たり*6、面白そうな報酬のクエが増えていたりで楽しそうなので、
 ちょっと復活しようかな〜、とか考え中。
 

*1:少なくとも1年以上。覚えてないくらい前

*2:クレジット決済なのでつい解約を忘れる

*3:サンドにいました

*4:あげてから知ったんだけど、うちのモグサックには何も入ってなかったので、75丸々空いてた。あげる必要ナッシングだったw

*5:あんまり良いケアルを掛けると、敵がこっちに来ちゃうから

*6:開錠は数字当てクイズなので、全然当たらなくてむきー!w