何の花でしょう?

 
 うちの母は緑の指を持っているのですが、そうやら娘の私にはそれが受け継がれなかったらしく、それでもなんとなく育てるのが好きなので、ベランダで色々育てているのです。
 

 
 さて問題です。
 これは何の花でしょう?(笑)
 
 横から見るとこんな感じ。
 

 
 いや〜、ひょろっと伸びたもんです(感心)
 
 正解は、
 
 人参。
 
 いや、マジですって。
 多分下の本体はスカスカでしょうけどねw
 うさが人参のはっぱを食べるので、去年作ってた人参を1本残しておいたのですが、暖かくなると同時にえエラい勢いで伸びました。びよーんと。
 花をあげてもいいのか分からないので、花だけとって葉っぱ+茎をうさにあげているのですが、トップのこの立派なお花は切るのが忍びなくてこのままにしてます。
 結構綺麗ですよね。
 この後種になるのかなぁ? そしたらまた植えるんだが。