結婚式に行って来ました。

 
 寒かったよーo(TヘTo)
 雨の振る中キャミドレスなんて着ていくもんじゃありません。
 って、それしか服ないからしゃーないんですが(しくしく)
 
 教会でのお式、良かったです。
 オルガンの生演奏とか、聖歌の生歌とか、神父さんのお話とか、荘厳という感じではなくアットホームな感じで良かったなぁ。自分の時はどーだったっけ? とか色々思い出しながら見てましたw。
 声優養成所で知り合った二人ということで、宣誓がすごかったです。音量・滑舌共に申し分なし!w*1 心の中で拍手してました(笑)
 
 そして披露宴。
 
 ご飯が美味しかったです〜〜〜〜(はぁと)
 
 前から新婦に「ご飯、美味しいですよ!」と言われていたので期待していたのですが、本当に期待通りで、和と洋両方あったんだけど、両方美味しかったなぁぁぁぁ(うっとり)
 

 

 鶴。
 結婚式だからね。
 刺身、ちょーうまかったっす。
 洋は写真撮るのも忘れて食べてましたw 大変美味しいお肉でした(満足)
 
 デザート。
 美味しかったんだけどね。
 メロン嫌いな友達から2つ回ってきてね。合計3皿食べてね。大変美味しかったんだけど、超美味しかったけど、身体、冷えました(しくり)*2
 
 って、食べ物のことしか書いてませんが、新郎新婦の意向で余興的なものが一切ないお式だったので、こんな感じの印象になりました。新郎の上司のスピーチと、友人のスピーチと、電報の読み上げがちょこっとあっただけでした。珍しいよね、親戚のおばさんが踊らない披露宴って(笑)*3 まぁ、その分のんびりと食事と会話を楽しめました。数年ぶりに集まった友達ばっかりだったのでw
 なので、新婦に感謝。
 末永くお幸せに!
 

 




 
 

*1:自分の時はイタリア語復唱しただけの呪文っぽかったなぁ、とか、しみじみしてみたりw

*2:その代わりチョコレートとケーキは友人に回しました。あ、ウェディングケーキのおすそ分けだったので、それは一口食べた。んまかった♪

*3:過去出席した結婚式のほとんどで親戚のおばさんが踊るってプログラムがあった気がする