モンハンって人気あるんだね〜

 
 ドナドナさんの日記で知った、モンハンコラボしているナンジャタウンに行って来ました。
 あんなに人がいるナンジャタウン、久々に見たよ!w
 モンハンって人気あるんだね〜。
 
 入ってすぐ、まず、限定アイルーをゲット。
 コラボが始まって結構経ってるのに、私らの他にもアイルーをゲットしている人は結構いました。やっぱモンハンって結構いるんだね〜。
 
 んで、中に入ると、
 

 
 教官とニャン次郎がお出迎え。
 同じポーズで並んで写真撮りたかったけど、人多かったので断念。や、もうおばさんだしねw
 
 まずは腹ごしらえ。お目当てのコラボ餃子へ。
 ギィギ餃子が見たかったんですよ〜。自分で食べたくはなかったので、そこはK君に食べてもらったんですが(笑)
 
 


 
 もちもちギィギ餃子
 ぬるっとした肌が嫌(笑)
 K君曰く、普通に美味しい、だそうで。
 まぁ、口とか見なきゃ普通の水餃子、と思えなくも、ない。多分。
 
 


 
“釣り上げろ!”ハプルボッカ餃子
 えーっと、ひとつ言いたい。
 餃子じゃない。これは肉まん。(笑)
 おっきかったですね〜。江戸清ほどじゃないけど、これひとつでお腹いっぱいになりました。
 ハプルボッカってこんな顔だったっけ?
 
 



 
 リオレイアの尻尾餃子(逆鱗付き)
 カリカリしてて、これが一番美味しかったかな〜。
 緑色は何で色つけてるんだろう? 枝豆?(笑)
 逆鱗も美味しくいただきました。
 
 他にも、
 
 
 
 伸び〜る!ロアルドロスアイス
 ちょっと甘かった。
 あと、注文したらにーちゃんが嫌な顔した、って言ってた。確かにめんどうそうだ(笑)

 

 
 ふわふわ雪のウルクススアイス
 カキ氷がめちゃくちゃ美味しかったです!
 でも、ウルクススとゆーよりは、ハガレンのアルに見えたw
 
 


 
 ガンキンネコアイスニャ!
 もちもちの求肥でできたガンキンネコシリーズの頭パーツを外すとクッキーで出来たサクサクのアイルーが現れる
 という代物。
 コーヒーアイスが美味しかったです。

 
 食べるだけじゃなくて、
 
ユクモ村アルクエスト教官とニャン次郎からの挑戦状!」
 出されたお題の写真をパーク内から取ってくる、とか、いろんなクエストがある中、うちらは集会所のクエに挑 戦するのをやりました。久々だったんでちょっと焦ったけど、下位クエだったので、楽勝♪ でしたw
 集会所クエをこなすクエストは手軽だからか、景品がほとんどなくなってましたよ(笑)

 訓練所「クエスタイムアタック
 置いてあるPSP使って指定された集会所クエをこなすもの。
 20位以内に入ると限定ステッカーがもらえるんだけど、無理でした。猛者には勝てないよ(しくり)
 
 なんてのもあってかなり楽しみました。
 こーゆーの、またやってくれないかな〜。
 
 あ、あと、まったく偶然に数年ぶりに友人に遭いましたよ。
 歩いてたらいきなり手を振られてビックリ。新婚の奥様(美人!)連れでした。
 すごいねー。まぁ、お互いオタクだからねー(笑)