花器作ったぜ!

 
 お花の先生である南雲に誘われて、湯河原まで陶芸しに行って来ました*1
 
 事前にデッサンを描いてきてね、と言われ、確かにその方が時間の節約よね〜、と思って描き始めたものの、特に欲しい花器デザインがあるわけでもないし、絵心はないし、で、四苦八苦しながら4枚ほど頑張ってひねり出し*2
 デッサン通りに作ったのがこれです!(ばばーん)
 

  
 南雲に、初心者はデッサン通りに作れないんだよね〜、と言われましたが、ほぼデッサン通りですよ!(えっへん)
 社中の方には郵便局のマスコット? と言われました(笑) 確かに似てる。
 周りを見回すと、明らかに私だけ作風、つーか、作品タイプが違う(苦笑)。
 いいんだ。作りやすさとインパクト優先で描いたデザインだもん。
 ちゃんとタイトルあるんだぜ。その名も「頭山」!(笑)
 春になったらこれに桜を生けるんだ〜。
 ちなみに後ろは、ごつごつした石で跡をつけたいがぐり頭風となっておりますw
 

*1:南雲のお師匠の社中で毎年行っているイベントなんだけど、今年は参加人数が少ないからと誘ってもらいました

*2:いくつ作るのかわかんなかったからね。ダメ出しされるかもだし。結局1つ作りました