2406人目の勇者です

 
 ドラクエ展に行ってきましたー!
 2回目でーす。いえーい!(笑)*1
 
 楽しかったですよ〜♪
 
 まず、
 
[:]
 
 こんな子達がお出迎え。
 それでもうテンションが上がるってもんですよw
 
 展示内容も、1〜9までの各シーンの展示がしてあったりして、それ見ながら、「あー、あったあった!」大会勃発(笑)
 割とうろ覚えだったのに、映像見ると思い出すもんですね〜(不思議)
 あと途中で、

[:]
 
[:]
 
 こんなのもいるから、更にテンションアップ。
 このゴーレムと、グータッチしたかった・・・(くうぅ)*2
 
 このドラクエ展、入るとまずダーマ神殿でジョブを選択し、そのジョブごとのクエストをこなしながら見ていくのですが、
 1度そのクエストを終わらせた人は、勇者を選択できるようになるのです*3
 んで、その勇者用の冒険の書にはナンバリングがあって、その番号によると私は2406番目の勇者。
 ・・・多いの? 少ないの?(笑)
 
 で、このクエスト、最後に竜王との戦闘がありまして、各ジョブの代表者が実際に武器持って竜王との戦闘に挑むのですが、
   
[:]
  
 私、勇者なので王者の剣で戦っちゃいました〜♪
 
 いや〜、私、超満面の笑みでした。
 前の回にも勇者がいたから、わざわざちょっと展示物のとこで時間潰して遅らせたかいがあったぜ!(爆)
 この剣、結構凝ってるんですよ〜。ちゃんとずっしりしてるし。
 隣でドラゴンクロー嵌めた武闘家の人も、「これ、超凝ってますね」って言ってた位。
 興味がある方はドラクエ展のサイトのブログへ。写真付で載ってます。
 それにしても、いや〜、楽しかった。
 もっとちゃんと写真撮りたかったけど、もう周りの人いなかったしねw
 でも、係りのおにーさんとかおねーさん*4が優しくて嬉しかったです。
 写真撮ります? って言ってくださったんですよ。マジ感謝(拝)。嵐のニノ似のおにーさん、ありがと〜(笑)
 
 その後も鳥山明の原画でまた盛り上がる私ら。
 原画の可愛さもさることながら、ドラクエ1の時の、堀井雄二から鳥山明に渡されたモンスターイラストみたいなのがあって、それ見て「鳥山明天才!」と思いました。
 だって、スライムなんて、あの可愛らしいスライムが出る前に私らが思っていたゲル状のスライムのイラストなんだもん。それが何故あの可愛い姿になる!? スライムだけじゃなくて、ゴーストとかも超可愛くなってるし。
 あのイラスト変化見るだけでも行った価値あった。うん。
 
 で、出た後はお土産買って、ルイーダの酒場でご飯。
 
[:]
 
 マドハンドのハヤシライスでございます。
 手首までちゃんと出て欲しかったけど、まぁ、しょーがないか。
 味? ・・・うん、まぁ、普通(笑)
 ばくだんいわのコロッケが売り切れで残念。
 
 と、まぁ、こんな風に楽しんだドラクエ展。
 ドラクエやったことある人ならお勧めです。
 六本木ヒルズ52階からの展望も楽しめるしねw
 

*1:同行者が違うのです

*2:おさわり禁止なのです

*3:ただしクエストはないんだけど

*4:つっても、私よりずっと年下だw