「ロッキー・ホラー・ショー」見ました

 
 ロッキー・ホラー・ショー見ました!
 ばかばかしい、とゆーよりは、バカでした!(笑)
 でもちょーーーーーー楽しかった!!
 中身とかストーリーとかなくてもこんなに楽しめるのか! という見本。
 こんなんばっかじゃさすがにしんどいだろうけど、たまにはいいよね! って、今年の1本目が「スパマロット」で2本目がこれ。
 ・・・今年見る芝居はこんなんばっかりなのか・・・(遠い目)(笑)
 
 見終わってから調べて知ったのですが、これの映画版は「観客参加型映画」なのですね。
 なので今回のお芝居でも参加されている方がちらほら。
 舞台で参加、つってもよくわからないと思うのですが、
 例えば。
 ドライブ中のカップルが、車のパンクで雨の降る中助けを求めに途中見かけた豪邸に向かう、というシーンがあって、その二人は新聞紙をかぶって歩くのですが、
 私の斜め前のお客さんも新聞紙かぶってました(笑)
 いやね? 開演前に朝刊読んでるから、何故に? と思ってたんだけど、その為に持ってたんだね〜。もちろん、二人の良いムードを盛り上げるためのペンライトも持参。その方だけでなく新聞紙+ペンライトの方は劇場内あちこちにいらっしゃって、
 何でそんなん見てたかというと、新聞紙かぶってる人が多いから実際に雨が降るのかとおどおどと劇場内を見回してたから(笑)(←先日ディズニーシー行った後遺症w)
 そうなんですよー。雨降るのかと思っておどおどしてたから、あんまりそのシーン覚えてないんですよ〜。この芝居で唯一と言ってもいいくらいロマンチック(?)なシーンだったのに・・・(残念)。
 映画版の上映の時には、コスプレした人が前に出て同じ動きをしたり、結婚式のシーンで実際にお米が飛び交ったり、クラッカーが鳴ったりしたらしいのですが、お芝居ではそんなことはなかったです。さすがに、ねぇw
 
 
 登場人物、皆さんぶっ飛んでて驚いたのですが、一番驚いたのは、笹本玲奈さん。
 ザリガニ魔人での新妻さんのヤンキー看護婦にも驚きましたが、こっちはそれの比じゃない!
 エポニーヌが! ピーターパンが!! キムが!!! こんな事していいのぉぉぉぉぉ!? って、これはいきなり下着姿になっちゃった時の私の脳内の叫び(笑)
 いや、素敵でしたけどね。マジで。ノリノリダンスシーンはとても可愛かったし(はぁと)
 でも最後まで、笹本さん、笹本さん、笹本さぁぁぁぁん、と、頭の中の叫びは消えませんでしたが(笑)
 
 素敵といえば、やっぱり古田さん。
 いやいや。あのボンテージ姿が見られただけで大満足(笑) 足があまりにお綺麗でびっくりでしたw
「スパマロット」のなるしー見た時にも思ったけど、実力ある方が本気でバカ(良い意味で)演ってくれるから楽しいし面白いんだよね。もう、出た瞬間から目が釘づけ。つーか、目が離せない(笑)。おかま言葉も違和感ないし。マジではまり役じゃないでしょうか? 今後も5年とかスパンで定期的に演ってくれないかなぁ。次はちゃんと新聞紙もって来るのに(笑)
 
 岡本健一も良かったなぁ。
 途中、無表情で踊ってる姿が素敵すぎて、古田さんいないシーンではガン見してました。あんなに白塗りでも美形ってわかるからすごいよね〜。てか、マジお美しい。
 ラストのショー(?)の時には打って変わってノリノリだったのも可愛かったです(はぁと)
 
 ロッキー役の方、
 ウェンツ? チャド? と、思っていたら全然別の方でした。
 だよねー。ウェンツの腹筋、こんなに割れてないよねーw
 辛源さんと仰る役者さんだそうで。うん。覚えておこう。
 次見た時もウェンツと間違えそうだけどな!w
 
 元々見たいと思っていた舞台だったのですが、このキャストで見られて良かったと心の底から感謝(合掌)。