ファールボールにご注意下さい

お得意先にシーズンシートのチケットをいただいたので、東京ドームに、巨人vsオリックスを見に行って来ました。
正直、どっち応援しようかな、と思いつつ行ったのですが、入口でユニホームをもらったので、巨人を応援する事に(単純)



自分撮り難しい(>_<)

巨人が勝っていた事もあり、割と良い気分で観戦していたら、目の前にファールボールが。
おー。ここまでくるんだー*1、まぁ、周りの人が取るじゃろう。
なんて、のんきに構えてたら、
ビシャ‼
・・・(゚д゚lll)
膝の上に乗せていたリュックにビールの池が‼
斜め前のにーさんがファールボールにビビって立ち上がった際に持ってたビールが掛かったらしいです。
「あれ? まだビール残ってなかったっけ?」
とか彼女さん(多分)に話し掛けてますが、それ、私に掛かってますから!
とりあえず、入口でもらったジャイアンツタオルで拭きましたが、ジーンズに掛かった分はすぐには乾かないし、人工皮と
ビールの臭いが混ざってクサイし、最悪っすよ! しかもにーちゃん謝りゃしねーし!
まず呆然としてしまって言葉が出なかったのが口惜しい。
あーゆー時って何て言えば良いんですかね?
(肩叩いて)掛かったんですけど。
って、どう言っても喧嘩腰だしなぁ・・・あなたのビールがかかったんで、あなたがクビにかけてるタオル貸してもらってもいいですか?
とでも言えば良かったかしら?(イヤミ増してないか?w)
事故だから、クリーニング代出せとは言わないからさー(出すような服じゃないし)、せめて謝るくらいはして欲しいよね〜(ぷんすか)

*1:2階席だったので