「Woo!!man」見ました

 
 LEMONLIVE vol.9『Woo!!man』見ました。
 
 7人の出演者全員(男性6人、女性1人)が男役女役と2役をこなすとゆー飛び道具のような舞台でした(笑)。
 男性陣6人の女役時の役は男役時の役のお母さん役、だから似てて当然!
 女役メークを納得させる為に、男役の時はゲイバーの手伝いをしている設定!
 考えたなぁ、と感心しきり。
 ええ、当然コメディです。これでシリアスはありえない(笑)
 正直、何故母親パートと息子パートに分かれてるんだろう? という疑問はありましたが(あんまり連動してなかったし)、面白いからいっか、と、思えるほど面白かったです。大爆笑でした。
 なんだろうなー、役者さんたちが全力でバカやってる感じ?(誉めてます)
 翼をくださいの辺りは、皆手を叩きながら大爆笑してました。
 と、いいつつも、笑ってるだけじゃなくて、絆とかうっすらとテーマが見えて、ほろりとさせるシーンもあったりして(潤さんに泣かされました。すげー良かった。女装してるおっさんなのにw)、いいよね〜。こういう芝居、と思いましたよ。やっぱり小難しい芝居よりこういう芝居の方が好きです。
 LEMONLIVEさんって確か2回目で、以前何見たのかさっぱり覚えてないんですが(苦笑)、笑ってほろり系の芝居だったのは覚えてます。そういう系統の劇団さん*1なのかな? 
 次も好きな役者さんが出られるので見てみようかな。
 

*1:といいつつも、作・演出の方が同じで演者さんはいつも違うんだけど