ゲロまず(T_T)

夕方の情報番組でオススメしていたレモン鍋が美味しそうだったので作ってみたのですよ。
わざわざ番組のHPを見に行くのが面倒だったので、今回はクックパッドさんに教えていただいて塩麹レモン鍋にして、で、レモン汁を入れるってとこを、番組で見たようにレモンの輪切りをいれてみて。
そしたら、


ゲロまず(T_T)


クックパッドのレシピでは、レモンの皮を入れる時の注意に、白い部分は苦いから黄色い部分だけ削ぐようにして剥いて入れてください。って書いてあったんですよねー。
なのに白い部分そのままに中身輪切りにして入れて煮込んじゃったのが敗因かなぁ。すげー苦かった(T_T)
あ、そーいや、レモンの風味はすぐ逃げるから、レモン汁は食べる直前に入れてくださいとも書いてあったな・・・あー、えーっと、その・・・その内リベンジするぜ!!
でも、今日の鍋の残り、どーしたら良いんだろう・・・(遠い目)