モシャス楽しいw

 
 入手アイテムをドラクエ10にアイテムが送れる、ということで、
 
 『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル
 
 を買ってみたよ!(600円・ダウンロード販売
 
 一言で言うと、
 3DSで顔の写真を撮ると、モンスターのカードに変換されるので、それを集めて遊ぶカードバトルゲーム
 うさぎの顔を撮ったらアルミラージになるんだろうか? と、好奇心わくわくだったのですが、まゆげがないと顔認識してくれないらしく、カードになりませんでした(残念)
 
 気を取り直して、まず家族の写真を撮ってみると、
 
私(自分撮り):スライム
旦那:ドラゴンキッズ
 
 ・・・スライムかよ。
 まぁ、基本だしな。世界で一番愛されてるモンスターだしな(多分)、良しとしよう。
 
 楽しくなってきたので、直前まで見てた録画してたドラマの俳優さんをやってみる
 
生○斗○:ドラゴンキッズ
真○よ○子:ズッキーニャ
桐○健○:ホイミスライム
 
 ますます楽しくなってきたので、勇者ヨシヒコメンバーでもやってみる
 
ヨシヒコ:モーモン
ダンジョー:モーモン
ムラサキ:タマゴロン
メレブ:おばけキャンドル
ホトケ:スライム
 
 ・・・私、仏に似てますか(大ショック)
 あ、旦那と生○斗○が同じモンスターだからと言って、全く似てませんからね。念の為。
 ってことは、よかった。私、似てないって事よね(ホッ)
 
 同じモンスターでも性格とか使用特技が違うので見ていて面白いです。
 ヨシヒコの性格は負けず嫌いで特技はデイン*1
 ダンジョーの性格はナルシストで特技はホイミ*2
 
 同じ人でも表情とかで変わるらしいですが、まぁ、ファースト撮影を生かす方向で。
 なかなか面白いです、このゲーム。
 モンスター図鑑埋める楽しみもあるしね。
 でも、そればっかでバトルおろそかになりそうな予感(笑)
 
 

*1:おお、勇者っぽい

*2:何故だ!(爆)