季節外れですが

今日のお題は海月でした。





どっちも重曹で泡を入れて海っぽくしてみました。
地玉は薄い水色クリアにちょっと濃い青クリアを少量乗せてみたのですが、そこはかとなさすぎてわからないですねf^_^;)
右は奥に海藻(緑)とか魚(赤・オレンジ)とか入れてみたんだけど、色々いじってる間にぼやけてしまったらしい(>_<)。
模様いれたら保護の為にクリアを乗せた方が良いのかなぁ・・・。あと、濃いめの色でやった方がいいかも。


・海月の足の作り方・
1.通常のレースよりも少なめに作業用鉄芯にクリアを取り円柱にして、白の細引きで4本線を乗せる(もっと入れても良いんだが、ゴチャゴチャしない為にはこれ位がいいかも、と先生が言ってました)
2.1にクリアを被せる
3.1の線に被らないように、白細引きを乗せる。
4.引く
5.ちょうど良い長さにカット。片方は斜めに



・海月の作り方・
1.白で点打ちする
2.足を付ける方を石突でちょっと凹ませる
3.足を付ける
4.馴染ませたらクリアを乗せる


これでホイミスライムが作れるぞ〜!(笑)