DIP RAMEN

 こないだTVを見ていたら、「日本のラーメンが外国人さんに大人気!」という特集をやってまして、
 池袋のあるラーメン屋は外国人で埋め尽くされている、とか、
 ラーメン初心者外国人にラーメン(つけ麺だったけどw)の食べ方を偉そうにレクチャーしている外国人の動画、とか、
 NYで流行っているラーメン屋さん*1、とか、
 そんなのを紹介していたのですが、その中でも
 ロサンゼルスから逆輸入したラーメン屋さんが我々の目を思いっきり引きました。、だってラー博にあるってゆーだもん。
 見た目も美味しそうだし、GWどこにも行く予定がないし、という事で行って来ました。
 GWの思い出がそれだけか、とゆーツッコミはなしで!(笑)
 


 
 ツッコミはなしで!
 と書いた直後になんですが、ツッコミ処満載のネーミングですよね(苦笑)
 正式名称は、「IKEMEN HOLLYWOOD」ロサンゼルスのお店です。
 
 メインはDIP RAMEN(つけ麺) つーわけで、つけ麺を食べてみましたよ〜。
 

 
・JOHNNY DIP
 バジルソース、チェリートマト、ネギ、チャーシュー
 
 ・・・うん。つけ麺。だよね、つけだよね。DIPだよね。
 ・・・・・・・アメリカ人にもこーゆーのウケるんだろうか・・・(遠い目)
 

 
・GHOSTBUSTER DIP
 生クリーム、マッシュルーム・、トリュフオイル、マシュマロ
 
 店員さんがハンドバーナー片手につけ麺を運んできて、何事!? チャーシューを焼くの!? と思っていたら、マシュマロを焼いてつけ汁に入れてくれました。
 なるほど。だからゴーストバスターか。
 
 つけ麺にバジルとか生クリームとか、一瞬マジかよ!? と思ってしまう取り合わせですが、これがけっこー美味しかったです。 いや、マジで。
 普通に想像するラーメンとかつけ麺とかとはかけ離れてましたけどね、これはこれで十分アリ!でした。ジョニーの方はかなりイタリアンでしたがw ゴーストバスターもクリーミーだったから、つけ麺というよりはパスタに近いかも?
 あ、あと、チャーシューが美味しかった! 程よく焼かれていてジューシーで、今まで食べたチャーシューの中でも上位に入るなぁ*2
 確実に他所では食べられないものだから、ラー博に行かれるなら是非お勧めです。
 

 
 NO RAMEN NO LIFE.
 ってそんなたいそーなモンじゃないと思いますがw
 あ、店員さんたちが黒シャツ黒帽子+ネクタイという異色なユニフォームでそこも面白かったですw
 
 
 他所の小ラーメン食べて帰ろうかと思ったけど、お腹いっぱいになってしまったのでお土産ラーメン買って帰りました。
 正しいラー博の楽しみ方としては小ラーメンをいくつも食べる、なのかなぁ、次からはそうしよう。
 あ、入口そばにある「エポック社の野球盤」がちょーお勧めです。盛り上がりますよ〜。私らはギャラリーができるほど盛り上がりました(笑)
 

*1:それを食べにNYに行きたくなるほど超旨そうだったw

*2:好みにもよるけどね。とろける系ではないし