冬の風物詩

今年もこのシーズンがやってきました。





って、なんでやね〜ん ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


今回は私のだけではなく、せんせーが作ってくれたのも割れたので、私の腕が悪いだけではなさそう(その要因も十分ありそあだけど)。
せんせー曰く、徐冷剤*1が湿気っているのかもしれない、との事なので、今度新しいのを買ってくる予定です。で、これでまだ割れたら私の腕のせい確定(笑)


ちなみに雪だるまの正解は、





以前せんせーが作ったものをいただいたもの。
前の先生の作った雪だるまのマフラーは前で交差してたけど、今のせんせーのは一本垂らすタイプ。作家さん毎に色々ありますね。真っ黒い雪だるまもあるらしいです。って、それ雪だるまなのか?(笑)
真っ白ではなく、乳白色のガラスで作るのも新鮮だったので、早く徐冷剤買ってこなきゃー。



*1:作ったとんぼ玉を入れてゆっくり冷ます砂