ゲームセンターCX in 武道館 行ってきました

一昨日の話ですが(笑)

ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館に行ってきました。
武道館、3回目です。
一回目は女子ばっかりで(CCBの解散コンサート)、
二回目はアダルティ(笑)な雰囲気で(バービーボーイズの復活ライブ)、
で、三回目。ゲームセンターCX。





めっちゃ混沌としてました。まさしく老若男女が混在。だって小学生いたし(笑)。
でも7000人が一人の芸人さんのゲームプレイに一喜一憂するの、楽しかったです。
いや〜、あんなに「頑張れ〜」とか「いけるえける〜」とか叫んだの初めてですよ。おかげで二日経った今でも喉痛い(笑)
叫び声も千差万別で、私のように「頑張れ〜」等の応援メッセージもあれば、「クリア画面見せて〜」というお願い(笑)型、んで、結構多くて感心したのが「そこ入って〜」とか「海の底歩けば安全だよ〜」という攻略方法型。覚えてる人は覚えてるんだね〜。すぐ隣の人がこのタイプだったので色々面白かったです。まだ若そうだったのになぁ。


内容は、今まで課長が負けたゲームにリベンジするというもの。
もちろん時間がないんで、この敵倒したらクリアとする、とか、最後の面だけやる、というショートバージョンでしたが、盛り上がりましたね〜。7000人でやった「お○わ」*1コールを私はきっと忘れない!(笑)
私的に一番盛り上がったのがこのゲームでした。製作者さんも来てたしね。是非本放送で、「お○わ」コールの時の製作者さんの顔を見てみたい(笑)
その他歌のサプライズとか色々盛り沢山の2時間半でした。
次回は埼玉アリーナで、と、課長が言っていたので楽しみにしてます!(笑)



PS.7000人が同時に(無料配布された)冷えピタしてたのがすげー笑えた。アリーナ席の人のおでこ皆青光り状態(笑)

*1:年末に放送するまでネタバレ禁止なので隠します