「MIWA」見ました

初NODA MAPです。
今まで小難しそうだと思って避けていたのですが、美輪様を宮沢りえが演じるとゆーのと豪華キャストに釣られて見て来ました。
で、見終わった感想。
NODA MAPとかけて、アメリカで買って来た子供向けの小説ととく。
そのココロは、
全部知ってる単語なのに意味が分からない(T_T)


もちろん全部じゃないですねどね。
この舞台はそーゆーの少ない方だと思う。多分。
でもチラチラ出てくるのそーゆーのを、最初は頑張って追っていたのですが、しばらくしたら諦めて、それ以降は雰囲気だけ味わってました。うん、その方が楽に見られたw。題材が美輪様とゆーのも良かったかも。
以降一応ネタバレなんで隠します。


美輪様を宮沢りえ古田新太で表現する、ってゆーのは素晴らしいアイデアだと思います。マジ拍手喝采
そーだよねー。あの歌声は古田新太だよね〜。
で、生身の人間の半生を描くんだから、ストレートじゃない方が良いよね〜、とも思った。ストレートにやったら重すぎだよ、このお方は。
軽く、というよりは客観的に見られて、でも美輪様やっぱすげぇ、と思わせる舞台を作った野田秀樹もやっぱすげーんだろうなぁ。もちろん役者陣の好演もあってだけど。
これ以降鈴木明子ちゃんのSPを見たら、脳内再生は美輪様声だ、きっと(笑)*1

*1:今までは越路吹雪でしたw