割れチョコ

 
 ネットでたまたま見つけて美味しそうだったので、自由が丘にあるクーベルチュールの割れチョコ専門店
「チュベ・ド・ショコラ」
 に行って来ました。
 ちなみにクーベルチュールとは、
「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上カカオバター以外の代用油脂は使用不可」という規定が国外ではあるらしいです。うちの国では製菓用のチョコって使い方する場合もあるらしいですけどね。以上ウィキペディアさん情報でした。
 
 駅からちょっと離れてはいるけど行くのが面倒なほど離れていない場所にありました。思ったより小さかったけど、売ってるのチョコレートだけなんだからこんなもんでも十分だよな、確かに。
 
 んで、買ってきたのがコレ
 

 
 左は週末のセッションに持って行く用の400g
 右は自分用の100g
 
 ネットショップでは800g以上の販売だけど、お店ではこのサイズで売ってました。
 良かった〜。
 だって800gだと3000円とか超えるんだもん。
 

 
 自分用のはコーンクリスプでこんな感じです。
 割れチョコなので形は不ぞろい。
 夕食の後食べたのにすごく美味しかったって事は、非常に美味しいんじゃないでしょうか、これ。さすがに高いだけある。ちなみにお値段、493円。100gにしてはよいお値段。でもお値段だけの価値はある。てか、手に届く範囲に置いておいたら絶対「気が付いたらなくなっている呪い」が発動するのは必須! 危ないよ!
 つーわけで、溶け防止も兼ねて台所に移動させました。
 まぁ、お腹空いたら食べちゃってきっとやめられない止まらない状態になっちゃうんだろうけどさー。
 
 帰りにどーせ自由が丘に来たんだから、と、ルピシア本店に行ったのですが、イベントにつき本日18時に閉店いたしました、って書いてありました。その時18:15……くそぅ、もうちょっと早く行ってれば……(涙)
 まぁ、きっとまたチョコ買いに行くと思うんで、その時行けばいっか。